大宮氷川神社

2013年04月01日

ぼぼ毎月行事!お祈りを・・

今まで大宮氷川神社の参拝は写真撮ってきませんでしたが、今回はパッチリ撮りました!
残りの写真をご紹介します~~(^^♪
 130331-2.jpg
大きいな鳥居をくぐり、いざ~参拝!
 130331-10.jpg
今年は蛇年ですね!
 130331-4.jpg
本殿入る前の橋で鯉を鑑賞!
 130331-5.jpg
本殿の門は立派ですね!
 130331-7.jpg
点灯したら綺麗ですね。
 130331-8.jpg
昔の建物もいいですね!
 130331-11.jpg
ここで参拝!賑わっています。
 130331-12.jpg
これ以上は行けません!神様は奥にございます。
 130331-6.jpg
帰る道もう一枚!

撮影者:山田

yamachanzon at 08:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2011年01月23日

大宮氷川神社御参り!

今年元旦大宮氷川神社に商売繁盛・安全祈願のお参り行きました。
syuseiDSC00672
日頃も参拝に行きますが、このような混雑始めてです。
満員電車のようで恐ろしいです。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
本殿まで15分ぐらいかかりました。進まないです。
syuseiDSC00670
途中で警察や警備員も出動して交通整理しています。(*・ω・)ノ
元旦のお参りはある程度覚悟していましたけど、ここまで混む
とは予想もつかなかったです。syuseiDSC00671







本殿に続く道で、渡る橋は人で進まないです。
古い橋で崩れるじゃないかと一瞬ヒヤヒヤしました。(((( ;゚д゚)))
syuseiDSC00669
20分かけてお参りを済ませて、一番楽しみの屋台巡りの時間です。
氷川神社から大宮公園まで沢山の屋台が出て、今まで
見たことない屋台もありました。
syuseiDSC00666
上の写真は甲府の鳥もつ煮屋台です。
ニワトリのもつを煮込んた郷土料理で、砂肝、ハツ、レバー
などが入っていて、美味しかったです。(^_^)ニコニコ
※普段あんまり食べられないので、衝動買いしました。
syuseiDSC00675
イイダコ入りのたこ焼きです。私中で一番美味しかった
食べ物です。
syuseiDSC00673
2時間で屋台巡り終わりました。
おかげて、食べ過ぎて苦しいです。ヽ(TдT)ノ



yamachanzon at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
当ページご覧頂き
有難うございます。

茶遊楽のヤフーショッピング店と日頃店長の不用品と転売品をヤフオクで販売しております。▼▼▼▼▼▼▼▼▼



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: